人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
カギバヒメイナズマ♂ Byヒナ
2012年 01月 28日 |
今週は体調不良で、仕事が終わったら急いで帰り、
ご飯を食べてすぐ寝る生活でした。
記事を投稿する体力もなしで。
病院で先生に倦怠感と関節痛を訴えると「熱が無いなら大丈夫じゃない」とのこと。
過労ってやつでしょうか。とりあえず週末もおとなしくすることにします。

さて、今日もイナズマで、カギバヒメイナズマの♂です。
私が蝶を撮り始めてまだ最初の頃「世界の蝶図鑑500種」を買い、まだ見ぬ
様々な蝶を見て驚いたものでした。
この図鑑でイナズマ属があり、その名を持つ蝶が居ることを知りました。
カギバヒメイナズマ♂ Byヒナ_e0188939_1445097.jpg
カギバヒメイナズマ♂ Byヒナ_e0188939_145135.jpg

カギバヒメイナズマの♂は翅の下側縁に帯があり私の中でのイナズマ蝶の印象に
とても近く、先日のレクタよりイナズマを撮ってる!という実感が強かったです。
前翅の模様はもっとはっきりして綺麗なのですがコントラストの強い状況で
上手く撮れませんでした。
by Flora1tyoutyo | 2012-01-28 14:13 | |