人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ミカドアゲハの真珠とモニョ
2012年 05月 20日 |
毎年、少数派ながらもその元気な姿を見せてくれるミカドアゲハさん。
頑張って命を繋いでいます。

ミカドアゲハの卵見つけました!
もっとよってコンデジのマクロで撮りたかったのに電池切れが悲しいです。
中央部分に小さくあるの判りますか?
綺麗な真珠みたい。寄ってみると少し黒も透けて見えて「もしかして、もうすぐ誕生なのかな?」
っと思いました。
張り込んでその瞬間を撮る根性がないので帰ってきました。
ミカドアゲハの真珠とモニョ_e0188939_23233653.jpg


そして多分、一齢虫?かな。
モニョモニョしてて可愛い。
正面から撮りたかったので次の課題です。今シーズンは全てのステージを
フルコンポしたいナ。
ミカドアゲハの真珠とモニョ_e0188939_23274369.jpg


今年もモリモリ葉を食べて蜜を飲んで、元気で求愛・産卵してくれています。嬉しいな~053.gif

ミカドアゲハの真珠とモニョ_e0188939_23302910.jpg

by Flora1tyoutyo | 2012-05-20 23:33 | |