人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
クロスジギンヤンマの複眼 Byヒナ
2013年 04月 27日 |
今日は仕事だったので、明日からGWスタート!
昨日は代休を貰っていたので、実質昨日からGWみたいなものなんですけど(笑)
という訳で、昨日はフィールドに出掛けました。
お目当ては例年ならもう現れているアオバセセリ。
アオスジアゲハはたくさんく飛んでいましたが、アオバは1,2頭しか居ず撮れたのは1枚だけ。
今年は少し遅れているかもしれません。

トンボも探しに行ってみると、クロスジギンヤンマが休んでいるのを発見。
弱っていたのか近寄っても逃げなかったので、寄って撮らせてもらいました。
クロスジギンヤンマの複眼 Byヒナ_e0188939_201515.jpg

↑の複眼アップ
クロスジギンヤンマの複眼 Byヒナ_e0188939_2013316.jpg

クロスジギンヤンマの複眼 Byヒナ_e0188939_2014422.jpg

↑の複眼アップ
クロスジギンヤンマの複眼 Byヒナ_e0188939_2015148.jpg

これだけ寄っても複眼の解像は中々難しかったです。
by Flora1tyoutyo | 2013-04-27 20:06 | トンボ |