人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
アオスジアゲハとともに駆ける Byヒナ
2013年 07月 16日 |
雑木林を歩いていると、クヌギの木の根っこ付近でアオスジアゲハがバタバタしていました。
一瞬吸水しているのかと思いましたが、ジッと見ると羽化したばかりで飛べずにもがいていました。
蟻もワラワラ居るしでほっとけず、連れて行くことにしました。
シチュエーションは違いますが、去年も同じ場所でこんなことがあったような・・・それはこちらから
保護した直後の様子
アオスジアゲハとともに駆ける Byヒナ_e0188939_22472720.jpg
アオスジアゲハとともに駆ける Byヒナ_e0188939_22473511.jpg
アオスジアゲハとともに駆ける Byヒナ_e0188939_22474169.jpg

触覚が弱弱しく垂れ下がっています。

左手にこの子を乗せて、右手でE-M5を構えルリモンハナバチやクワガタを撮り30分ほど
行動を共にしました。
左手が使えないのは不便ですが、相棒と共に野を駆けるのは何とも言えない幸せな気分です。
やがて徐々に元気になっていき、触覚も上がったので鳥の見えない所でお別れしました。
最後に複眼を撮影
アオスジアゲハとともに駆ける Byヒナ_e0188939_22532783.jpg

蝶の複眼も解像するんですね~(@_@)
アオスジアゲハとともに駆ける Byヒナ_e0188939_22533440.jpg

by Flora1tyoutyo | 2013-07-16 22:56 | |