人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
花々とルリモンハナバチ Byヒナ
2014年 08月 27日 |
初めて見たときは衝撃的だったルリモンハナバチ。
ミーに教えてもらってトウテイランに吸蜜に来ているの見たときは青い蜂!って驚いたな~

というわけでしばらくは蜂のアイドルでした。

というのも・・・

その後スジボソコシブトハナバチに出会い、アイドルの座を陥落しちゃったんです(笑)
でも、今年はちょっと力を入れて撮ってみようと取り組んでます。
今まで飛翔のロクな物が撮れてないのでそれもチャレンジですし、
色々な花を訪れるので組み合わせを見るのも楽しいです。

思い出のトウテイランと
花々とルリモンハナバチ Byヒナ_e0188939_231524.jpg

ミソハギに訪れ
花々とルリモンハナバチ Byヒナ_e0188939_23164664.jpg

花の名前が分かりませんが・・・
花々とルリモンハナバチ Byヒナ_e0188939_2318407.jpg

私の一押しはオミナエシとのコラボです
花々とルリモンハナバチ Byヒナ_e0188939_23185068.jpg
花々とルリモンハナバチ Byヒナ_e0188939_23185932.jpg
花々とルリモンハナバチ Byヒナ_e0188939_23185811.jpg

今年は撮れてませんが、キバナコスモスとのコラボも良いんですよね~
これからがシーズンなのでまだまだ撮ります!
by Flora1tyoutyo | 2014-08-27 23:22 | ハチ |